開運!なんでも鑑定団

浜田に「開運!なんでも鑑定団」が来るので応募したところ、採用され、 いきなり東京のスタジオに社長と女将(つきそい)が行って参りました。 女将の話によると、社長はどんどん小さくなっていったらしいです。 楽しみです。 テレビ東京での放送は、11月7日…

梅雨明け

ようやく梅雨明けです。 それにしても今年の梅雨は日本全国で豪雨で大変でした。被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。で、島根県もけっこう大変なことになってました。 有福温泉も川があふれて、道が川になったりしましたが、 浸水した家屋も無く、すでに…

桜通信2

不思議な桜が山陰中央新報で紹介されました。http://c11om4bv.securesites.net/hobby/modules/news/article.php?storyid=527216085八重桜はちらほらと咲き始めてます。

桜通信1

有福温泉の桜がきれいです。今年は当たり年なんでしょう。出湯橋から有福温泉小学校に行く道にずっと植えてある桜です。その中に1本だけ不思議な桜があります。 判りにくいんですが、半分は咲いてるのですが、半分は全然咲いてないのです。 先に咲くのはた…

雛祭

島根県は旧暦でお祝いする所が多いようで、もうすぐ雛祭です。 今年もお雛様を飾ってます。 旅館ぬしやのお雛様のメインは右の写真のお雛様でしょう。 女将の実家の蔵から出てきた古いお雛様で、 女将の母曰く 「わしゃこんなん見たことない。」 という訳で…

しまね景観賞

旅館ぬしや、しまね景観賞の優秀賞をいただきました。 社長のこだわりがこんなおもいがけない形で評価をいただけるなんて、ありがとうございました。http://www.pref.shimane.jp/section/toshikei/keikan/keikansyo/sakuhin/13/index.html この錚々たる顔ぶ…

チョコレートナイト

バレンタインにちなんで2月10日に旅館ぬしやの「やまてらし」でコンサートします。 バレンタインなのでチョコレートナイト。 出演は大阪音楽大学短期大学の在校生と卒業生です。 バレンタインなのであまーい選曲になっております。今回は初の2部構成。第…

寒ぼたん回廊

島根県の花、ぼたんが館内を華やかに彩ってます。 2月の初旬くらいまでは楽しめそうです。 きれいなので、イベントにすることにしました。 館内のぐるっと回って、寒さの中、美しく咲いたぼたんを見てください。 期間中に御利用のお客様には有福温泉名物あ…

はてな、はじめまして。有福温泉旅館ぬしやです。

友人から「○ィーカップよりはてなの方が検索とかに引っかかりやすくなっていいよ。」 と言われ、じゃ、使ってみるかとはじめてみる。 ティ○カップはなれて使いやすかった。しかし検索にはなかなかひっかからない。とりあえず、旅館ぬしやを紹介しておきまし…